<< 最高級辻が花。 | main | 七五三 >>

着付け教室開講

こんにちは〜。y田です。

 

さてさて

先週のお話になりますが、着付け教室を開校致しました!

 

店舗スタッフ「ことちゃん」と立ち上げまでに費やした時間と労力

それはそれは一冊の本にでも出来るほどの汗と涙の結晶でございました

 

この夏に一日着付け教室

浴衣編 なるものを開校。

 

8月に入ってから、浴衣の着付け教室は?の問い合わせが多く

なんで?

なんで?

 

来年に向けての宿題をもらいました。

 

話はそれましたが

着付け教室。

 

先生とは事前打ち合わせでたくさんお話をさせていただきました。

なんせ初めてだらけの事。

どんなにシュミレーションしてもしたりへん。ってことはない。と思い、ありとあらゆる事を想定しましたよ

 

そして迎えた初日。

あいにくの雨模様。しかも、どしゃぶり

晴れ女の私とことちゃん。なのに・・

みなさん、時間通りにお越し下さるかしら。大丈夫かしら・・

の不安もなんのその。

きっかり定時開始で幕をあげました!!

 

幕を開けたら開けたで、気がつけば私、長襦袢1枚で走りまわる結果に・・

 

とにかく無事??に終えることが出来ました。

 

明後日は第二回目の着付け教室です。

次回こそ、写真トリマス。今回はすっかり抜け落ちてました。。

 

あすかや着付け教室開校はお陰様で大反響をいただきました。

そこで、第二期生を募集します!

10/27(木)からスタートです。

 

 

KIMG0120~2_20160918152616.jpg

 

お問い合わせお待ちしております

 

profile
profileimage

こんにちは!!
 奈良県法隆寺駅前に店を構えております呉服屋の「あすかや」です。
 このブログでは「あすかや」スタッフの耳寄りな話から、お買い得情報、果てはスタッフの徒然まで… 幅広く取り揃えております。(予定)
 当店では着物着付け士、一級和裁士等の各種専門分野に精通したスタッフが数多く在籍しております!!ご質問、ご意見等もどしどしお寄せください!!
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
links

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはダウンロードしていただいてバナーへの直リンクはご遠慮頂きますようお願い致します 。

バナー(小)
88*30
バナー(中)
200*40
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM